2015年04月08日

とってもスピーディな出産

ご報告が遅れましたが、
3月29日に無事女の子を出産しましたわーい(嬉しい顔)
ほぼ予定日での出産でしたが、
産まれてきたのは2400グラムと小さ目の赤ちゃん。
母子ともに健康な状態で順調に毎日成長しています。

出産当日は夕方5時頃から前駆陣痛が始まり、
7時の時点で10分間隔になり病院へ電話。
すると陣痛が5分間隔になって1分近く続くようになったら来てくださいとの返事。
まだ痛みは全然耐えられるレベルだったので夕飯を食べ、
これから出産と入院することを想定して入浴。
不思議なことに入浴中は陣痛が治まっていたため、
「この様子じゃ明日まで出産は持越しかな~」なんて考えてました。

しかしお風呂から出て様子が急変。
夜11時くらいから陣痛の間隔が徐々に短くなって、
12時過ぎに旦那のクルマで病院へ向かいました。
この日は夕方から陣痛があったので旦那さんも晩酌は控えてました。
病院に着いたのは夜中の1時ごろでしたが、
既に陣痛がMAXの状態で駐車場から病院までの数十メートル歩くのも辛いがく〜(落胆した顔)

何とか頑張って歩いて病院のエレベーターに乗り、
処置室に案内されて15分後には破水しました。
そこからすぐに分娩室に移動して、
いきむこと数回で出産。
時間にして病院到着から1時間程度のスピード出産でした手(チョキ)
posted by tatsuu at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする