2017年10月11日

前髪が原因?おでこにできるニキビ

前髪のある髪型をしているという人は多くいますよね。
生まれつきおでこが広いのがコンプレックスという人もいますが、おでこのニキビを隠したくて前髪を下ろしていると言う人もいるのではないでしょうか。

実はおでこニキビは前髪が原因でできる場合もあります。
前髪があると、おでこは常に髪の毛に触れています。
髪の毛についた汗や汚れも、肌に触れてしまっていると言うことです。
肌から分泌される皮脂に加えて、髪の毛の汚れもニキビの原因となります。

前髪がある人は必ずニキビができると言うわけではありません。
ですが、おでこにニキビができやすい人は、一度思い切っておでこを出してあげると、ニキビが治りやすくなることもあります。

いきなりヘアスタイルを変えるのには抵抗があると言う人は、ピンやカチューシャを使ってヘアアレンジをし、一時的に前髪のないヘアスタイルを試してみると良いと思います。

おでこニキビなどの顔にできるニキビと違い、髪の毛の生え際にできるニキビは、痒みを伴うことがあります。

髪の毛の生え際は手でよく触れる部分でもあり、無意識のうちに掻いてしまい知らぬうちに肌を傷つけてしまっていることもあります。肌を傷つけ刺激してしまうと、ニキビも悪化するので気をつけないといけません。

ニキビ対策の参考:http://www.naposoldal.com/
posted by tatsuu at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

株初心者は儲けようと思わず、得することを意識する

株を持っていると、友人から「株って儲かる?」と聞かれることがあります。
そんなとき、私は「儲かるか儲からないか分からないけれど、損か得かと言えば得」
と答えています。

株を始めようと思うとき、大抵の人はお金を増やしたいと思って始めると思います。
しかし、初心者で知識もなく儲けるのは難しいことですので、
私がおすすめするのは儲けようと思わず、株でちょっと得しようと思うことです。

株にはそれぞれの会社によって株主優待特典というものがあり、年に1回や2回、
株主に付与されます。
お菓子の製造会社だと、自社製品であるお菓子の詰め合わせだったり、ファッションブランドの
会社だと、自社ブランドの10%割引券などが配布されます。

初心者の方は、これらの特典でちょっと得しようと思って初めてみて下さい。

その際に注意することは、初心者は100株10万円以内で買えるリーズナブルな株から
始めることです。

それは、万一株価が暴落した場合でも損害が少なくて済むからです。
二つ目に注意することは、ちょっと株価が上がったからと言って、儲けようとして株を売却せず、
数年単位で長期保有するということです。

何度も言いますが、儲けようと思わず得することが重要だからです。
長期保有する意味は、株の配当金は銀行の定期預金の利息と比べて割が良いからです。

定期預金に預けるより、会社にお金を預けて(株を買って)、優待というプレゼントと
配当金と言う名の利息をもらい続けよう、というスタンスです。
そう考えて株を持っていると、損をするリスクはとても低くなります。

株初心者は、儲けようと思わず今の生活よりちょっと得をしようという姿勢で始めることを
おすすめします。

参考サイト:http://www.motekabu.jp/
posted by tatsuu at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

進化していた関西空港に感激!

子供が一歳半になった今年の9月。
これまで休日のお出掛けといえばイオンモールが定番だった我が家ですが、
ついに子連れでの海外旅行デビューを果たしました。

「子連れで海外はちょっと無理があるかな~」などと考えたりもしましたが、
二歳になると子供料金(大人の半額)が掛かってしまうし、
格安で行けるのは今のうちなので思い切って旅立ちました。

海外旅行はおろか、飛行機に乗ること自体が新婚旅行以来だった私。
出発先の関西空港に到着した時点で完全に舞い上がってしまい、
まだ出発もしていないのに色々とお店で買物しちゃいました。

しかし、しばらく行かないうちに関空もお店が増えましたね~。
以前はダイソーや3coinsなんてなかったような…
これなら飛行機に乗らなくても食事や買い物目的で利用できそうです。

関西国際空港
posted by tatsuu at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。